2012年09月20日

塩糀で美味しく♪

先日、ブログで書きました記事 9/11(http://biwanoki.eshizuoka.jp/e929326.html
加藤醤油さんで扱っています、塩糀!!

塩糀で美味しく♪

その、塩糀を使って、昨夜は晩御飯を頂きましたface22175

ちょっと前に話題になっていましたが、どうもすぐ手が出ない、
「石橋を叩いて叩いて・・・壊して渡れないface07
タイプの私icon10

このチャンスにチャレンジしてみましたicon12face02

塩糀で美味しく♪
(まっ、塩糀に漬けて、焼くだけなんですけど、・・・face21

でも、お肉も柔らかくなって、とっても美味しく頂けましたemoji13

塩糀で美味しく♪

こちらは、キューリとナスの塩糀漬けface01
(ミョーガを添えてみました♪)

こちらも、素材の味が生きて、まろやかで美味しかったですよ(*^o^*) 
ちょっとケチってしまって塩糀が少なかったようなので、もう少し入れて、時間も長く漬けたら、
もっと美味しかったのに~・・・次回はがんばりますemoji12
(素材の量に対して、1割くらいが適量だそうです)

加藤醤油さんが、魂込めてつくった糀!
何だか、体が元気になったような~face25


今回は、オーソドックスなものでしたが、いろいろなものにチャレンジしていきたいなぁemoji33

好きな方は、みそ汁の中に入れたり、カレーに入れたりと、何にでもO・Kみたいですよ!

ただ、でんぷんとは相性が悪いようなので、ポテトコロッケなどでんぷんうを多く含むものはN・G

糀って、ほんと生きているんです。

餃子に入れたら美味しいかな???




同じカテゴリー(その他)の記事画像
貸切で、、、
日本版オリエント急行
乗馬クラブ行ってきました♪
ぴっちぴちの・・・
この浜松・・・
いよいよ浜松まつり!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 貸切で、、、 (2016-12-06 12:13)
 日本版オリエント急行 (2012-12-06 16:34)
 焼肉の日 (2012-08-29 10:54)
 乗馬クラブ行ってきました♪ (2012-08-13 13:49)
 ぴっちぴちの・・・ (2012-07-27 10:41)
 この浜松・・・ (2012-06-13 11:51)

Posted by ビワの木  at 15:05 │その他

削除
塩糀で美味しく♪