2012年06月13日

この浜松・・・

こんにちはface22

今日は梅雨の晴れ間か、気持ちのよい青空が広がっています。
あ~!気持ちいい・・・emoji15

でも、この数日の浜松のニュース、ちょっといろいろ考えさせられる事が・・・


まず一つはビックリニュースemoji02

「300億」icon12icon12icon12
浜名湖から天竜川河口までの17kmを防潮堤を作り、

津波対策に使って欲しいと300億円寄付する浜松の企業が現れたそうです。

”一条工務店”というところで、浜松市で育った会社で、浜松市に恩返しのつもりで300億円寄付し、
防潮堤を作るのに使って欲しいと申し出ているようです。

この公共事業が極端に減っている今日、本当にすごいですよね~face25

津波対策にはとても素晴らしいと思います。 が、しかし海浜の景観がどうなるのか?


そしてもう一つは・・・とても悲しい、尊い一つの命がなくなったことです。

うちのすぐ近くのマンションで中学2年生の子供さんが飛び降りて亡くなったそうです。
自殺か事故かはわかりません。。。

同じマンションの方の話では、とても可愛い元気な男の子だったそうで、
同じ年頃の子を持つ身としては、とてもいたたまれませんicon11

子供達の世界では、大人にはわからない、いろいろな悩みや問題もあるとは思います。・・・が、
もしこのことが自殺であるならば、絶対にいけませんicon08

親は・・・苦しくて悲しくて、救ってあげられなかった事で一生苦しむと思います。

どんなに苦しい事があっても、生きていればいつか晴れ間は出て来ます。

何だか重たいブログになってしましましたが・・・

そのお子さんのご冥福を心からお祈りいたしますemoji49
この浜松・・・




さあ、今日も張り切って頑張りましょうemoji12


同じカテゴリー(その他)の記事画像
貸切で、、、
日本版オリエント急行
塩糀で美味しく♪
乗馬クラブ行ってきました♪
ぴっちぴちの・・・
いよいよ浜松まつり!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 貸切で、、、 (2016-12-06 12:13)
 日本版オリエント急行 (2012-12-06 16:34)
 塩糀で美味しく♪ (2012-09-20 15:05)
 焼肉の日 (2012-08-29 10:54)
 乗馬クラブ行ってきました♪ (2012-08-13 13:49)
 ぴっちぴちの・・・ (2012-07-27 10:41)

Posted by ビワの木  at 11:51 │その他
この記事へのコメント
(^o^)こんにちわ
ブログに足を運んでくださり、ありがとうございますm(__)m
年々、自殺による死亡率は、増えていくみたいですね…
ニュースで報道されるのは、ごくごく一部だそうで…(叔父が警察官だったので、そんな話を聞いたことがあります)
子供たちにしても、私達大人や高齢者…孤立化傾向になっている気がします
もっと、人と人とがふれあえるような…(三丁目の夕日みたいな)社会であったらな…

裕福になった分、何か大切なものが かけている時代なんじゃないかなって… 時々 思います
でも、生きていれば、良いことだって きっとある(^-^)
そう信じて…がんばりたいですね
Posted by グッチ裕子 at 2012年06月14日 17:12
グッチ裕子様
コメントありがとうございましたm(_ _)m

そうですよね!私も長く生きてきた分(・・・(-^〇^-) 汗)、いろいろな波を
乗り越えてきました。「夜明けの前は一番暗い」・・・凄いつらい事があっても
頑張って前向きにがんばれば、必ず明るい光が差す・・・を経験してきました。
でも、どんな時も周りの方に助けられて頑張ってこれたように思います。

人のつながり大切ですよね~(o^∀^o)

よく皆さんのブログ拝見して、感心しています。
コメント欄がおもしろくて、ひとりでつっこみいれて、楽しんでいます。

また、グッチ裕子さんのブログにもおじゃまさせていただきますね♪
Posted by ビワの木 sakura at 2012年06月15日 10:18

削除
この浜松・・・